火曜日, 11月 02, 2010

Logitechからソーラーパネル付きのワイヤレスキーボード

米国Logitech社から、ソーラーパネルを装備したワイヤレスキーボード「K750」が発表されています。Unifying対応のワイヤレスキーボードで、やはり特徴的なのは左右上部に装備された巨大なソーラーパネルでしょう。以前にバッファロー社からもソーラーパネル付きのキーボードが販売されていましたが、あちらはパネル自体がかなり小型で、補助的な充電手段に過ぎませんでした。こちらは、大きさ一つとってもその倍以上はあるので、単純計算でも4倍以上の発電能力になり、かなりの部分をソーラバッテリだけでまかなえると思われます。フル充電の状態なら、3ヶ月は再充電する必要のない省電力性能も見逃せません。キーボードそのものはキートップを含めて非常に薄型で、公称値は1/3"ですから10mmもないと言う超薄型キーボード。キートップはアイソレーションスタイルなので、指を引っかける事も少ないでしょう。充電状況を表示するアプリがあるためか、対応OSはWindows XP/Vista/7のみ。MacOSXは公式には非対応です。オンラインでの販売価格は$79.99で、まぁ、確かに他の一般的なキーボードよりは高価ですが、極端に高価と言う事もありません。あとはソーラーパネルにどこまでの価値を見いだすかですかね。
参照:Logitech Wireless Solar Keyboard K750

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)