月曜日, 4月 04, 2011

エレカーでも、これはないだろう?!

GMから、小型のエレカーに関するコンセプトが紹介されています。以前にも紹介された事があるかも知れませんが、タウンユースの小型車と言う事で、単座と複座の車両が紹介されています。ただ、割りと恰幅の言い方が乗っているためか、ちょっとどころか、かなり窮屈そうな感じがします。特に単座車の方は、窮屈と言うよりも狭いと言った感じの方が強くて、運転の方が辛いだろうな、と。複座車は並列複座のシートに、フロント部分全体が跳ね上がる形状なので、割りと楽に乗り降りができます。多分、ハンドルは直接タイヤを駆動する形式ではなく、電気信号でコントロールするんじゃないかと。単座車の方も似た様な構造になっていると思われます。ただ、いくらコンセプトカーとは言っても、なんだか遊園地の遊具クラスのデザインと、余りにも窮屈そうなボディ形状は、なんとかした方がいい様に思います。
参照:GM Unveils EN-V Concept: A Vision for Future Urban Mobility

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)