土曜日, 5月 07, 2011

FANSCOOOOTER!!!!!!!

ヴァカです、彼らは。確かに、ファンを回転させる事で推進力を得るという発想はかなり以前からある訳で、地上を走るプロペラ機と言うとかっこいいかもしれません。車輪がついているので、ホバークラフトとも違う訳ですが。が、これは残念感の過積載状態といった感じで、作っているメンツは皆ヴァカです(褒め言葉的な意味で)。キックスクーターを二個一で3輪車相当にして、間に直流モーターで駆動させるファンを置いただけと言うシンプルすぎる構造。バッテリの取り付けがテープでとめてあるだけなのに、キックスクーターはしっかりと溶接されていると言う工作のアンバランスさ。しかも、推力が十分に得られていないために、ファンの音に比して余りにも遅いスピード等々、突っ込みどころが満載過ぎるFanScooterです。多分、このモーターにタイヤを直接取り付けて、電動スクーターにした方が早く進むんじゃないでしょうか?もっとも、この前に製作したのが、スーパー等の大型ショッピングカートにファンを載っけただけの無人車だったので、それよりは進んでいると言えるのかもしれませんが。とりあえず、YouTubeの動画でお楽しみください。
参照:FANScooter!!!!!

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)