金曜日, 5月 06, 2011

iPhone4を大画面に…できますけど?!

hiveとは言っても、Tウィルスに冒されたゾンビだらけの研究所ではありません。が、発想としてはきわめてユニークなiPhone用Dockです。KickStarterでも投資を募っていますが、これはきわめて安価で開発できる様な気がします。ぶっちゃけ、縦横装着可能な溝とスピーカー/マイク用の集音スペースが用意されているだけで、本体にはユニバーサルDockコネクタはありません。ただし、iPhone4を装着した場合には、前面にフレネルレンズが装備され、画面を単純に拡大する事ができます。電気等は使わない、単純な光学拡大ですから、安価にできると言う訳です。これで、お年寄りでも大画面で映画を楽しめますし、ゲーム等も迫力が増すでしょう。目標は15万ドルなんですが、製品化されたらかなり安価になるでしょう。つか、これで高かったら、詐欺っちゅうもんですな。ただ、類似の商品と言うのがiPod nano用にわずかにあったくらいなので、目の付けどころはいいかと思います。
参照:hive

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)