土曜日, 9月 03, 2011

3-in-1のタブレット端末プレゼン用スタイラス

Griffin Tech.社から三つの機能を一つにまとめた様なスタイラスペンが発表されています。一つは最近のタブレット端末等に使用するためのスタイラスペン、もうひとつが一般的なボールペン、最後がプレゼンテーション等に用いる赤色レーザポインタです。赤色レーザポインタはペン軸に仕込まれていて、他の二つの機能とは独立で動作しますが、スタイラスとボールペンは同じカートリッジの両端にあるため、どちらか一方の機能しか使えない、排他使用の機能となります。最近のタブレット端末は、以前のPDA等と違って、スタイラス先端が細くなっている必要はないので、そう言う意味では作り易いのかもしれませんが。ただ、プレゼンテーション向けとしか思えないレーザポインタと、タブレット端末以外には使用しないであろうと言う大型スタイラスを組み合わせたのは目新しいと思います。いまのところは、なかなかそこまで目がいかないで小二。つか、環境がととのっていないんじゃないかと思います。オンラインストアでは$49.99で販売される様ですけれど。
参照:Stylus + Pen + Laser Pointer

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)