土曜日, 12月 03, 2011

iPod Shuffle(4G)専用ヘッドフォン

Kickstarterで、iPod Shuffle(4G)専用のヘッドセット「ODDIO1」を紹介していました。えーっと、アイデア自身はかなり前からありまして、少なくともiPod mni専用のヘッドフォンと言うのが販売されていました。片耳部分にiPodを装着して、操作はiPod本体の操作ボタンから行なうことに代わりはありませんが、iPod Shuffle(4G)と言う小型軽量の製品の専用機とする事で全体の軽量化が図られた事になります。そのため、全体の軽量化にも繋がるのと同時に、左右の重量バランスが極端に崩れると言う事もなくなります。また、iPod Shuffle(4G)そのものが小型のため、それに合わせたスピーカーユニットも小型化でき、30mmφのドライバユニットが装備されています。装着したままでの操作が可能なのと、ヘッドフォンに繋がるケーブルを外す必要はありますが、装着したままでの充電とデータ同期が可能になっています。まだ、必要金額には至っていませんので、販売されるかどうかは微妙ですが、デザイン的にはかなりいいと思います。個人的にはODDIOの名称の方が気に入りました。アルファベットで書くと分かりにくいのですが、KickStarterを見たら納得がいきました。そう言う事ですか!
参照:ODDIO1 Cord-Free Shuffle Headphones

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)