土曜日, 3月 24, 2012

「バカだろ、こいつら」「だが、それがいいっっ!!!」

バカすぐる。そんな風に考えていた時期が、俺にもありました。でも、こういうのは好きですね。The Great Paper Airplane Projectでは、巨大な紙飛行機を作るプロジェクトを実行中です。3/21のテストでは、全長45フィート(13.5m)、翼幅23フィート(6.9m)と言うとてつもない大きさの機体で、さすがにそのままでは射出する事もできません。で、今回はヘリからの曳航試験が行われたようです。なんか、本当に紙飛行機の形をしていて、すぐにでも折る事ができそうな感じがしますが、サイズ的にはバカすぐるサイズなのです。なにか、X15がB52につり下げられて、高々度で射出された様に、一定の高さまで持ち上げる様な手段さえあれば、滑空そのものは可能なんじゃないかとも思います。
まったく、もう、いい大人なんだから、こういう馬鹿な事はしないでちょうだいなんて奥様方の言葉が聞こえてきそうなんですが、男性の中にある男の子の心がこのプロジェクトの偉大なる原動力になっている事は間違いなさそうです。
参照:The Great Paper Airplane Project

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)