木曜日, 9月 13, 2012

球形タイヤのエレバイクはスポンサー募集中!

San Jose State UniversityのCharles W. Davidson工業専門学校の学生が、前後輪を球形にしたエレバイクの開発を行っており、現在スポンサーを募集しております。まぁ、SFアニメとか漫画の世界では見かける事もあるデザインのエレバイクですが、現実に目の当たりにするとちょっと感動的でもあります。前後輪はそれぞれが2モーターで駆動され、任意の方向に車体を動かす事ができます。空は飛びませんが、ちょっとカッコ良さげで、バットマン等にでてきそうな感じもありますね。できれば、ホンダとかスズキあたりのバイクメーカーにスポンサーになってもらって、デモンストレーションをしていただきたいものだと思います。
参照:Spherical Drive system

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)