金曜日, 10月 05, 2012

【Matrox】デジタル化されたTripleHead2GO

Matrox社から、ディスプレイ拡張用のアダプタ「TripleHead2Go Digital SE」が発表されています。この製品は、3台の同一解像度のディスプレイを接続し、1台の超ワイド画面のディスプレイとして扱うためのアダプタです。従来はアナログVGA接続の製品でしたが、今回発表された製品ではインターフェースにDisplayPortを採用し、接続するディスプレイ用にはDVIが採用されています。USBバスパワーで動作し、Windowsマシン環境では最大で5760x1080、Mac環境では4080x768での表示が可能になります。擬似的とは言え、超ワイド画面が使用可能になりますから、特にゲーミングディスプレイや、ビデオ編集用のディスプレイとして重宝される製品です。なお、miniDisplayportと互換性を持つThunderbolt環境でも動作します。日本でも販売されないかなぁとは思うのですが、ちょっとMac環境での解像度の低さが気になります。
参照:New Matrox TripleHead2Go Digital SE multi-monitor adapter

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)