火曜日, 12月 11, 2012

【Roccat】カラーイルミネーション過剰なゲーミングキーボード

Roccat社からゲーミングキーボード「Isku FX」が発表されています。キーボードバックライトなんて言う機能は、ゲーミングキーボードには欠かせなくなりましたが、このキーボードでは1677万色中から選択が可能になっています。また、明度も6段階に切り替えることができるので、かなりサイバーな感じでゲームプレイができます。逆に、サイバーすぎるので、いくらゲーミングキーボードとは言っても、FPS以外では雰囲気的に使いにくいのも事実でして。同社のゲーミングキーボードのシリーズに特有の広大なパームレストや、親指で操作するThumbster keyも3個用意されています。マクロキーの記録や割当もかなり柔軟に行えるようで、ゲーミングキーボードとしてはかなり使いやすそうです。また、キーレイアウトも各国向けのものが用意されており、もちろん、日本語配列も用意されます。ただし、設定アプリが必要なため、対応OSはWindows XP/Vista/7/8。MacOSXなどからは使いにくくなっています。動作保証はなくても、特定仮想環境での動作確認済みとかしてくれるとありがたいんですけどねぇ。アメリカ向けのストリートプライスは$100程とのことなので、日本でも1万円くらいで出してほしいものです。
参照:ROCCAT™ Isku FX – Multicolor Gaming Keyboard

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)