木曜日, 2月 14, 2013

【TopGear】世界最小の車…だと?

世の中には乗ってはいけない車って言うのもある訳でして、これはそちらの方に属する車と言っていいでしょう。TopGearでJeremy Clarkson氏が試乗しているのは世界最小の車と言うよりも移動できる鎧と言うか、鎧付きの車いすと言うか、とにかく超々小型の移動デバイスです。わずか100ccのエンジンにゴーカート並みの足回りなので、小回りは利くんですが、乗り心地はあまり良くなさそうです。路面の凹凸がそのまま伝わる感じですかね。タンクはわずかに1.7lなので、頻繁にガソリンスタンドに立ち寄る事を余儀なくされるでしょう。スピードはかなり遅く、動画でも常に渋滞の先頭にいる感じです。一応、体は雨風からは守られていますが、腕等はむき出しのままなので、だいぶ寒い様に思います。多分、日本での許可はおりないんでしょうが、面白そうなデバイスではあります。小回りの利く車に有利な、渋滞の多い都内ならばいざ知らず、コミューターとしては小さすぎますね。

参照:Jeremy Clarkson's P45 - Top Gear - Series 19 Episode 1 - BBC Two

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)