土曜日, 5月 04, 2013

【Kickstarter】王様のアイデア的なiPad用カメラアダプタ

寝転んでいてもテレビが見える眼鏡って言うのはロングセラー製品だと思うのですが、それとほぼ同じ原理を用いたiPad用のカメラアダプタがKickstarterで資金調達をしています。一見すると足の太いスタンドとディスプレイカバーかと思うのですが、最大の特徴は脚部端の白い部分です。iPadのこの部分にあるのは背面カメラで、それを内部のミラーで反射させる事で、90度前方を撮影できる様にしています。脚部が太いのは、光学経路が必要なためです。ミラーの反対の端はデッドスペースに見えますが、ここにはスタイラスペン等を入れられる様になっています。ディスプレイカバーは風呂桶の蓋と同様に回転させる事ができ、反対面に回すと本体のベースになります。背面側には折りたたみ式のスタンド脚が用意され,カバーには固定用のスリットが用意されているので、本体角度を大きく変える事ができます。メリットとしては、プレゼンテーションが行われている最中にも、画面の撮影をしながらメモが取れると言うのがありますね。応募期間を4週間近くを残して、目標金額の6割を集めていますので、商品化される可能性は高いと思います。

参照:MirrorCase for iPad

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)