木曜日, 5月 02, 2013

【MadLabIndustories】2台のキットを合体させると……きもい!

Mad Lab Industoriesで、かなりきもい感じのメカニクスが紹介されています。まるで、タランチュラが空を飛んでいるかの様ですが、太い6本の爪を持った本体を6基のプロペラで飛べる様にした機体です。多間接の6本の爪が太く、自力歩行ができるため、かなりきもい感じです。下側の爪の部分は、Trossen Robotics社が販売している「PhantomX AX Hexapod Mark II Kit」そのもので、その上に6軸のラジコンヘリのキットを取り付けた構造です。従って、操縦は上下別々に行う訳で、操縦者は二人必要になります。単純に合体させているとはいっても、空中でホバリングしながら間接を曲げ伸ばしする様子はもとのモデルとはかなりイメージが変わっています。はっきり言って、きもいです。こうなると、下方向のカメラレンズをつけて、それを転送表示できると面白いだろうとか上側に固定レンズを付けて飛行の様子を撮りたいとか思ってしまいます。う〜ん、市販されんかなぁ。


参照:Hexapod Hexcopter

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)