水曜日, 5月 01, 2013

【VirgineGalactic】宇宙旅行時代が少しだけ近づきました

VIRGIN GALACTIC社から、現在開発中のSpaceshipTwoの動力飛行で初めて音の壁を越え,最高速度マッハ1.2を実現したと発表がありました。まぁ、宇宙空間にまで進出しようって機体がその程度でいちいち騒ぎ立てるのもなんですが、それでも民間開発の有人宇宙船の試験機が音速越えって言う事実そのものは極めて珍しいので、喜ぶべき事だとは思います。これで、ほんの少しだけ、宇宙旅行への夢が開けた感じです。いや、まぁ、実現しなければならない速度はこの程度ではないのはわかっていますけど。遅々としてあまり進まない様に思える民間レベルの宇宙旅行機開発ですが、一応の成果を出せる程度にはなってきている様です。

参照:VIRGIN GALACTIC BREAKS SPEED OF SOUND IN FIRST ROCKET-POWERED FLIGHT OF SPACESHIPTWO

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)