金曜日, 7月 26, 2013

【Behance】実現できる…のか?

コンセプトデザインと言うのは、半分現実にとどまり、半分は現実から乖離しているのがいいんですが、Behanceで紹介しているZEROºはいささか乖離しすぎている様に思います。大小の円筒形を並べた様なデザインの単座のヘリコプタは、もしこれが実現できれば自動車に変わる様な事も可能ではないかと思わせてくれるのですが。現実のヘリコプタに近すぎてしまって、エンジンはまだしも、燃料タンク等は見当たりませんし、尾部ロータの動力伝達も不明なところが気になってしまいます。そう言う意味で、乖離しすぎていると。単純にデザインだけで言えば、SF映画やアニメ等に出てきてもおかしくはない訳で、面白いデザインだと思います。
参照:ZEROº - helicopter concept -

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)