水曜日, 7月 24, 2013

【Rock Paper Robot】宙に浮いたキューブテーブル?

ちょっと不思議なコーヒーテーブルが、Rock Paper Robotで紹介されていました。このテーブル、宙に浮いた様な状態になっており、上から押したりしてもキューブ同士が接触する事無く、互いに反発する様に浮いた状態を保ちます。と言うのは、キューブ自体には磁石が組み込まれており、その反発力を利用しているためです。とは言え、それだけならば分解しそうですが、互いを金属線で結ぶ事によって、全体の形状を保っています。互いを結ぶ金属線はほとんどわからないため、ぱっと見では木製のキューブが宙に浮いているかの様に見えるところがミソです。もっとも、この上にクレジットカード等の磁気カードを置いたら、消磁されて使えなくなりそうな気もしますけど。ちょっと高級なお店のインテリアにはいいんじゃないかと思います。

参照:The Float Table

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)