水曜日, 1月 22, 2014

【SONY】戦隊シリーズの武器の様なコントローラ?

SONYが米国で特許出願中のゲームコントローラなのですが、コントローラを変形させる事でゲーム中の武器も変形させる事ができると言う技術の特許だそうです。と言うとわかりにくいんですが、要は戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズのキャラが持つ武器の様に変形させられるゲームコントローラと、それをゲーム内でも利用できる様にする特許って訳です。もしかすると、既にゲーム用として用意されているのかもしれないけれど、今年の戦隊であるトッキュージャーの武器や、ハピネスチャージプリキュアの武器の形状をしたコントローラと言うのが販売されるのかも知れません。まぁ、FPS向けだとは思うんですが。ちょっと面白そうです。
参照:INPUT APPARATUS USING CONNECTABLE BLOCKS, INFORMATION PROCESSING SYSTEM, INFORMATION PROCESSOR, AND INFORMATION PROCESSING METHOD

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)