ロジクール社より、2.1chスピーカーシステム「Z213」が発表されています。本体価格は2980円と低価格で、アナログ接続の製品なのですが、102mmφのスピーカーを内蔵したサブウーファユニットと50.8mmφのスピーカーを内蔵したサテライトスピーカーユニット2台の構成がとられています。PCなどとはヘッドフォンジャックに接続するので、そのままではヘッドフォンを使おうと思った時にはいちいちスピーカーを外さなければならない訳ですが、これにはヘッドフォン出力付きのコントロールポッドが付属しているので、ここにヘッドフォンを接続するだけで切り替える事ができます。出力は左右各1.5w、サブウーファ4Wの計7Wと低いのですが、デスクトップで使う分にはそれ程の出力も不要ではないかと。実用的なスピーカーシステムと言えます。6月20日からの販売が予定されています。これだけ低価格だと、予備機としておいておくのもいいかも知れませんし、タブレット端末やスマフォ等と組み合わせてもいいかも知れません。それ以前に、サブウーファ付きの2.1ch入門機として使うのがベターですかね?
参照:Logicool Multimedia Speakers Z213
(ロジクール様、いつも情報提供ありがとうございます)
0 件のコメント:
コメントを投稿