金曜日, 6月 20, 2014

【Lockheed Martin】F-35ファミリーの紹介動画

YouTubeのLockheed Martin社公式チャンネルで、F-35ファミリーの紹介動画がアップされています。まぁ、ファミリーとは言っても開発途上の機体なので、A/B/Cの3機種しかない訳ですが。それに水平飛行時の動画を見ても、パッとA/B/Cの違いがわかる訳じゃありません。何となく主翼がでかそうだからC型かなって言う程度ですから。そりゃ、離発艦時の動画を見ればA型ではないとわかりますし、補助吸気口が開いていればB型だと言うのはわかります。形状のバリエーションが少ないのは事実なので、よく見分けがつかないって言うのが正直なところです。まして、従来は単機のプロモビデオばかりでしたから、さらに良くわからなかった訳でして。この様にファミリーとして紹介してくれるのはちょっとありがたい事です。まぁ、従来の画像の編集版と言う感じがするのは、やむを得ない事かも知れません。どこかの団体の方の様に、エンジン音を聞いただけで機種を特定できると言う訳ではありませんので、こういうまとめ動画はちょっとうれしいです。

参照:F-35 Family of Aircraft

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)