火曜日, 5月 05, 2015

【Defense Update】ゾンビの群れから脱出するための車両?

Defense Updateで、イスラエルのIMI社が発表した軽装甲車「CombatGuard」が紹介されています。CombatGuardは、まだIMI社の製品ラインアップには並んでいませんので、現在は開発中かも知れませんが、私好みの超絶ごつい車両です。軍用と言うのもあるんでしょうが、ドアは左右両側に一対用意され、ともに上下開閉式。巨大なタイヤは走破性の高さを示し、たいていの荒れ地でも問題なく走り抜けられそうです。内部は意外と広く、最大座席数は10。向きがちょっと面白くて、前方に向いたドライバーズシートは普通に前向きにしても、左右のドアに向けて計3席が儲けられています。車上にはウェポンシステムが内蔵されているので、やはり突入等の自体が想定されているんでしょうか?ドアが上下方向に開くため、前後からの攻撃の盾になる物がない訳ですが、ウェポンシステムである程度の攻撃を黙らせた上で突入するのを前提としていれば、それはアリかとも思います。ウェポンシステムとしてどういうオプションが用意されているかがきになりますが、これならばゾンビの群れを突っ切って逃げ果せるかと思います。

参照:CombatGuard – go-anywhere 4×4 armored vehicle

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)