土曜日, 5月 09, 2015

【SaddleBaby】肩車しても、安全ですよ〜

お天気のよい休日の公園、お父さんが子供を肩車しているのを見るのは、何とも微笑ましい物です。とはいえ、肩車って言うのもお父さんにとってはけっこう辛い物があります。どうしても不安定になるので、子供の足から手が離せない事、それによって、荷物を持てないこと。さらには、子供がはしゃいで、肉体的疲労がものすごい事、等々。それを一気に解決してしまえるかもしれないのが、ショルダー/チェストベルトの「Saddlebaby」です。胸回りと肩にかけて装着するベルトで、首の後ろに当たる部分は子供が乗る為にクッションがついています。このクッションで、お父さんの首や肩にかかる力を分散できるので、ちょっとだけ、慰労軽減もあるかと。しょうがない部分はあるんですが、子供が不安定になるのはしょうがないので、ショルダーベルトに子供の足を固定しています。見た目が子供の臑に枷を付けている様にも見えるのが難点ですが、両手が完全に空く様になりますので、両手に荷物を持ったり、お子さんや奥さんの手を握る事も可能になりますので、微笑ましさは2倍くらいになるんじゃないかと。脇下あたりの胴回りでサイズが変わる様ですので、購入前には確認しておいた方がいいでしょう。なお、オプションで、デイパックも用意される様です。

参照:SaddleBaby - Hands-Free Shoulder Carriers

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)