水曜日, 5月 20, 2015

【Scott Jones Design】テトリスソファ?

Scott Jones Designで公開しているソファー「Bloc'd Sofa」がユニークです。複数の形状のブロックを枠の中に入れる事でソファーとしても、ベッドとしても使える形状なのですが、何となくテトリスのブロックを意識させます。強いて言うならば、ソファーベッドに近いサイズでしょう。ちょっと、ブロックが柔らかすぎないかと気にはなりますが。ブロックもキューブ型だったり、L字型だったりしている訳で、かなり自由な構成がとれるのが特徴です。縦横に好きな様に入れ替える事が可能ですし、背もたれかと思えば、肘置きになったりして、それだけでもユニークなデザインです。ただ、一定の枠にブロックを詰め込むと言うのは、確かにテトリスを思わせます。もっとも、こちらのブロックは3種類しかありませんし、一列がそろってもブロックが消える事はありません。実用性はさておき、デザインとしては面白いですし、サイズ的にも大きそうなのでゆっくりと出来そうな気がします。部屋には置けなさそうですけど。
参照:Bloc'd Sofa

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)