月曜日, 7月 13, 2015

【OXOT】背中に蛇を背負うパーティドレス?

OXOTで紹介されていたのですが、Roberto Cavalli氏のデザインの「Snake Back Strap Dress」がなかなか大胆です。正面は普通のパーティドレスなのですが、大胆に空いた背中側には金色の蛇が?!こうなると、逆にシンプルすぎる前部分とのギャップがすご過ぎて、何も言えません。金色の蛇から周囲に伸びる金鎖は、蛇から伸びていると言うよりも、蛇をそこに拘束している様にも見えます。あちらでは蛇は人間に知恵の実を与えた存在ですので、デザイナーのRoberto Cavalli氏にも知恵を付けたのかも知れません。ここで、中国ならば普通に龍を、特撮マニアならば金色三頭龍を、アニメファンならば神龍を付けたらとか思うのかも知れません。
参照:Snake Back Strap Dress

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)