日曜日, 3月 27, 2016

【Garrick Andrus】旧支配者が見守るベビーベッド



一見すると、手の込んだ細工が施された木製のベビーベッドなのですが、何となく邪悪な感じがしないでもないです。木工職人のGarrick Andrus氏がInstagram / Google+にアップした画像で、細工そのものは細かくて、流石とは思うのですが、デザインはどことなく狂気を帯びている感じがあります。角度が異次元に繋がる程おかしくはないのですが…。かなり、クトゥルフ様を意識したデザインになっている所為でしょうか?四隅の柱から上に伸びている触手はデザインが違い、側板に織り込まれたレリーフには 眠たそうな眼と嘲笑う様な口があります。多分、その辺りが邪悪さを醸し出す原因だともうのですが、旧支配者が赤ん坊を見守っているかと思うと、その子の将来が心配になるレベルです。全体はウォルナットでできているので、樹の柔らかみが感じられるのはいいのですが。奇しくも、来年はラブクラフト没後80年の年です。その子の未来に、幸多からん事を…。
参照:Eldritch Crib by Atlanta woodworker Garrick Andrus

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)