火曜日, 5月 17, 2016

【AWE me】Vorpal Bladeの製作?!

AWE meのMAN AT ARMS: REFORGEDの新作が公開されていました。今回はAlice: Madness Returnsと言うゲームに登場した、主人公AliceのメインウェポンであるVorpal Bladeの製作です。どうして、今頃と言う感がない訳じゃありませんが、確かに魅力的なウェポンではあります。元々がかなり大型のキッチンナイフと言ってもいい訳ですが、ブレード面に細かく施された装飾と、滑り止めを兼ねたグリップ部の装飾は外せません。と言う訳で、ブレード面にはエッチングによって模様を入れ、グリップ部には細かく凹凸を入れることで、これを再現しています。流石に、出来上がったブレードは美事なもので、この辺りは職人の面目躍如と言った感があります。MAN AT ARMS: REFORGEDで紹介されている武器は、こういうところが魅力の一つではあります。女性が持つキッチンナイフとしては大型すぎるくらいですが、ゲーム中での比率からすればこのくらいのサイズにはなるでしょうか。試し斬りをみても、立派にキッチンナイフとして機能しそうです。マジに、「骨を切って、肉も断つ」レベルではありますが。ところで、今回メインを担当された方がチェシャ猫のニヤニヤ笑いを再現しているんですが、どこかに狂気をまとった感じがあったのは気のせいでしょうか?

参照:Vorpal Blade (Alice: Madness Returns) - MAN AT ARMS: REFORGED

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)