火曜日, 5月 17, 2016

【Kickstarter】スマフォのフラッシュライトを集光するレンズとは?

Kickstarterで、スマフォの背面カメラのフラッシュライトを集光するレンズ「Flens」が資金調達に当たっています。Flensそのものは、あらかじめライト回りに固定用のリングを貼付け、レンズ側の磁石で固定する形式を採るので、別にクリップ等を必要とはしません。クリップ形式だと、隣のレンズの画角にはいるからかも知れませんが。このレンズによって、フラッシュライトの光を集光し、明るく照らし出すことができるとしています。比較的遠距離まで照射できることになるので、自撮り以上の距離でも明るく撮影することができたり、単純に懐中電灯代わりに使うことも可能になります。そうは言われても、にわかには信じられないと思いますので、公開されている動画でちょっとみていただければ、と。持ち運びに便利な様にストラップが付属しており、そのままキーホルダーやキーリングに取り付けることも可能です。募集期間を3週間半残した時点で、55%程度の集金率なので、商品化されるかに付いてはちょっと微妙です。アイデアとしては面白いですし、下手なフラッシュライトよりも明るくはなりますが、ちょっと微妙なラインの様な気がします。需要がどこまであるかが読みにくいですしね。

参照:Flens - The first FLASHLIGHT BOOSTER for smartphones

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)