OTOTO DESIGN社で、ネッシーの形をした茶こし「BABY NESSIE Tea Infuser」が販売されています。以前から、ネッシーのおたま等が販売されていたのですが、その震源地はOTOTO DESIGN社だった様です。紅茶葉はネッシーの背中から内部に入れておき、カップに入れてからお湯を注げば簡単に紅茶ができると言う訳です。当然、お湯の温度は高い訳ですが、ネッシーの首をつまめば、やけどの心配なく出し入れが可能です。ちょっととぼけたネッシーの表情が何ともいい味をだして、紅茶にもひと味追加してくれそうです。本体はシリコン樹脂製で、サイズは55mmx48mmx150mm。小振りのティーカップよりも、大型のマグカップやポットに入れておいた方がいいサイズです。ガラス製のカップならば、抽出の程度や進み具合もわかるので、モァベターかも知れません。本体色はTurquoise/Green/Purpleの三色が用意されます。なお、以前には親子2代だったネッシーのおたまも、ついに三代目ができた様で、3個1セットで販売される様です。
一方、沼津深海水族館では、ダイオウグソクムシの茶こしを販売しています。まさか、対抗していると言う訳じゃないでしょうが。こちらはオンラインストアはありません。
参照:BABY NESSIE Tea Infuser
0 件のコメント:
コメントを投稿