火曜日, 6月 28, 2016

【AWE me】マンモスレンジャーのモスブレイカーの製作

いつもの鍛冶屋職人集団が、ようやくというか、ついにパワーレンジャーシリーズの武器に手をつけました。日本で言う「恐竜戦隊ジュウレンジャー」から、マンモスレンジャーの持つモスブレイカーの製作動画が公開されています。動画中でも言われていますが、市販されている玩具はプラスティック製ですが、それを鍛え上げた鉄製のリアルなものにするのはかなり苦労された様です。デザインそのものはかっこいいので、アックスなんかはこういうデザインのものを増やした方がいい様な気がしますけど。流石に出来上がったものは、樹の幹を割り、ペットボトルをものともしない切れ味になっています。ついでに、モスブレイカーのギミックの一つであるランチャーの機能も付加されており、多分花火だと思うのですが、グリップ部分から発射することができます。撃ってるときのおっさんの顔が、とてもうれしそうに見えますけど。市販されることがないにせよ、こういうのは職人ならではなので、次回作が楽しみになってきました。

参照:Power Rangers Power Axe - MAN AT ARMS:REFORGED

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)