木曜日, 8月 11, 2016

【inMusic】iPhoneにも使える小型ハイレゾDAC

inMusicJapan社から、M-AudioブランドのDAC「Micro DAC 24/192」が発表されています。スティック型のDACで、USBポートに直結する形式で使用しますが、USBフラッシュメモリと言うにしてもかなり大型。出力はヘッドフォンジャックと光デジタル出力になりますが、この部分の為もあってか、かなり分厚い印象を受けます。直結できるとは言っても、何かにぶつかるとぱきっと行きそうな感じもありますね。DACのチップ名は不明ながら、192KHz/24bitのハイレゾ音源に対応しているのが特徴です。このクラスの製品にしては小型な方とも言えますが。もう一つの特徴は対応OSの多さで、Wndows/MacOSXの他に、Lightningカメラアダプタを介して、iOSデバイスとも接続が可能です。iPhone等と比べると、けっこうでかく見えますね。再生専用アプリは付属しませんが、ハイレゾ音源再生アプリは複数あるので、それらから利用が可能と言う事なのでしょう。店頭予想価格は9980円程との事で、ハイレゾDACのエントリーベースの製品としてはベターではないかと。
参照:Micro DAC 24/192

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)