web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 11月 27, 2017

【アイオーデータ】スマフォでDVDを見るパート2

アイオーデータ社から、スマートフォン向けのDVDプレイヤー「DVDミレル」シリーズの新製品「DVRP-W8AI2」が発表になっています。前製品と違い、より高速で安定した5GHz帯のIEEE802.11acにも対応した事が最大の特徴です。多くのワイヤレス機器が使用する2.4GHz帯も利用可能ですが、電波障害が発生しにくい5GHz帯が利用可能な事で、より安定した視聴が可能になります。通信速度も2.4GHz帯の300Mbps(11n時)に対して、433Mbps(11ac時)と高速になっています。機能としては、アプリ「DVDミレル」でDVDの再生が可能になり、アプリ「CDレコ」でCDの作成が可能になっています。なお、本製品にはACアダプタが同梱されますが、バッテリは内蔵しておりません。AC電源が確保できない状態でも利用できる様に、モバイルバッテリの利用が可能になっているので、これは別に用意する必要があります。対応OSはAndroid4.2.2以降、iOS8以降ですが、ハードウェアとして利用できない機種も多そうです。11月末頃の販売が予定され、オンラインストアでの販売価格は17064円(税込み)です。
参照:スマートフォン用DVDプレーヤー「DVDミレル(DVRP-W8AI2)」

0 件のコメント: