web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 2月 07, 2018

【エレコム】通話品質を向上させた片耳式ヘッドセット

エレコム社から、ノイズキャンセル機能付きワイヤレスヘッドセット「LBT-HS60シリーズ」が発表されています。片耳式ヘッドセットの場合、ノイズキャンセル機能は音声のピックアップへの適用になり、音声を先方に伝え易くなるのが特徴です。このヘッドセットも例外ではなく、上部のノイズキャンセル用マイクと下方の通話用マイクのデュアルマイクを搭載して、ノイズキャンセルを行なっています。さらにQualcomm® cVc™8.0とHD Voiceに対応する事で、通話品質を向上させたのが製品としての特徴です。接続はBluetooth4.2で、片耳ではありますが、音楽の聴取にも対応します。珍しいのは耳への固定で、脱着可能なイヤーフックが2種、フィン付きのイヤーキャップが左右2種/各3サイズと、両耳対応のフィンがついたキャップが3サイズと豊富に揃っています。最大8台のマルチペアリングが可能で、連続音楽再生は7時間、連続通話は7.5時間となっています。片耳式の場合、どれほど需要があるのかは不明ですが、マルチポイントにも対応しています。充電はmicroUSB経由で行なわれ、目安は2時間。本体色はブラックとガンメタリックの2種が用意されます。2月下旬からの販売が予定されています。片耳式としては過ぎた機能もある様な気がしますが、あると便利ではありますね。
参照:デュアルマイクノイズキャンセル機能搭載Bluetooth®ハンズフリーヘッドセット「LBT-HS60シリーズ」
コメントを投稿