web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 2月 08, 2018

【サンワダイレクト】巨大なリストレスト?!

サンワダイレクトで、大型のリストレスト「200-TOK012」が販売されます。かつて、「大きい事はいい事だ」と言うキャッチコピーが使われていましたが、このパームレストは幅72cmと言う巨大なものです。一般的なフルサイズキーボードの横幅が450mm前後ですから、それに比べても明らかに大きく、十分にマウス操作のための領域でもリストレストとして機能します。今まで、キーボード用とマウス用で別々に用意していたリストレストを、1台で賄うことができます。別々に使用した場合には両者がどんどんずれて行ったのに対し、これならば安定して使えます。本体は低反発ウレタンを内蔵し、表面はサラサラ感のあるポリエステル素材。底面は滑り止め加工が施され、大型と言えども、簡単に移動したりはしません。奥行きも12.5mmと十分に広く、高さも30mmと十分に厚いです。オンラインでの販売価格は1780円(税込み)と、意外と安価です。
サンワサプライ社で販売している、これまた巨大なマウスパッド「MPD-NS3-72」と併用した方がいいのかも知れません。横幅は同じ720mmですし。
参照:超大型リストレスト(エルゴノミクス・低反発・リストレスト・疲労軽減・超大型・ブラック)「200-TOK012」
コメントを投稿