水曜日, 3月 21, 2018

【AWE me】ジャンヌ・ダルクの旗竿は槍か?

AWE meで、いつもの鍛冶屋職人集団の新作が上がっています。今回のお題は「Fate/Apocrypha」等に登場するジャンヌ・ダルクの旗竿です。向こうではランスと言っており、竿頭が槍状に、石突きがかなり長めの円錐状に構成されています。竿頭の方は刺突武器としてのイメージが強い槍と言よりも、巨大な打撃武器と言った感じが強いデザインになっています。最後の試し斬りでも、刺突と同様に打撃の威力を見せつけてくれます。宝具「我が神はここにありて(リュミノジテ・エテルネッル)」は旗の方になりますが、かなり大型の旗なので、それを支える旗竿も相応に強く作られていると言う想定だと思います。大きい分だけ置く場所には困りそうですが、旗さえ着けておけば優勝旗と言って誤摩化せるかも?!

参照:Jeanne D'Arc's Lance - Fate/Apocrypha - MAN AT ARMS: REFORGED

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)