火曜日, 3月 27, 2018

【Kickstarter】ユニークな構造のカランビットナイフ

Kickstarterで資金調達にあたっている「MORPHING KARAMBIT」が面白そうです。一般的なカランビットナイフはフォールディングタイプで、ナイフブレードの根元を中心として、グリップから振り出す様に引き出します。この機構の問題点は、ブレードロックが効かない時に自分の指も傷つけてしまう点にあります。対して、このナイフではちょっとユニークな機構が採用されており、指に傷をつけ難くなっています。ナイフブレードは峰の方から引っ張り出す形式で、指の方には曲がらない形状になっています。動画を見ていただくとわかり易いのですが、一般的なフォールディングナイフでは不可能な、グリップを持った状態でもブレードを出す事が可能です。もちろん、ブレードロック機構はついていますが、指をかけるリングの方にありますので、逆手に持っている状態でも解除が容易です。裏側には薄手のクリップがあり、ポケットなどに固定する事が可能です。ただし、厚みには余裕がないので、ベルトクリップとして使うにはちょっと無理がある感じです。募集期間を3週間ちょっと残した時点で、既に目標金額の8割を超える金額を集めているので、一般販売される可能性も高いかと。

参照:CASWELL "MORPHING KARAMBIT" Premium Utility Knife

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)