web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 5月 26, 2018

【センチュリー】2.5"を3.5"径のケースに入れるためのアダプタ

センチュリー社から、2.5"径のHDD/SSDを3.5"径用のケースに入れて使用するためのアダプタ「裸族のインナーダイレクト (CRIN2535D)」が販売されます。はっきり言えばサイズ合わせのためのアダプタで、そのまま、3.5"用の外付けHDD/SSDケーウに入れて、使用する事ができます。コネクタ形状が同じとは言っても、振動等で抜け落ちては困ります。珍しいのは複数の厚みに対応している事で、7mm/9.5mm/15mm厚のドライブの取り付けが可能です。これは、単純にネジ位置をずらしていると言う事ではなく、専用のスペーサーが用意されているので、安定させる事が可能になっています。記憶している限り、2.5"径のHDD/SSDには8.5mm厚と12.5mm厚の製品がありますが、スペーサーが用意されていないため、これらには対応していないとされています。また、2.5"径ではほぼないはずのmicroSATA等の特殊なコネクタの製品は取り付けが可能でも、製品の性格上、あまり意味をなしません。あくまでも標準SATAコネクタのドライブのみになります。オンラインストアでの販売価格は1980円(税込み)です。
参照:裸族のインナーダイレクト (CRIN2535D)
コメントを投稿