web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 5月 02, 2018

【Anker】防水型ワイヤレススピーカー

AnkerJapan社から、円筒型のワイヤレス接続モノラルスポーカー「Soundcore Mini 2」が発表されています。接続はBluetooth4.2で、天頂部に向かってスピーカーが配置され、底面側にパッシブラジエータが備えられています。単独ではモノラル再生になりますが、2台のスピーカーを利用してのステレオ再生に対応します。また、IPx7相当の防水性能を持つので、水を満たしたシンクへの水没でもない限り、水回りでの利用は問題なさそうです。チリや埃に対しても、ある程度の耐性はある様ですが、何らかの規格を満たしていると言う訳ではなさそうです。サウンド出力は6Wで、内蔵バッテリによる連続音楽再生は15時間程です。内蔵バッテリ容量は1850mAhと比較的大容量ですが、外部に給電できる程ではありません。なお、内蔵バッテリの残量は、iOS6以上の機種では画面上で確認できます。オンラインでの販売価格は3999円(税込み)です。一般論として、スマフォ内蔵のスピーカーよりも、Bluetooth接続のスピーカーの方が音質は上なので、使った事がないという方にはお薦めしたい機種です。
参照:完全防水対応Bluetoothスピーカー「Soundcore Mini 2」
コメントを投稿