web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 6月 04, 2018

【センチュリー】変速構成のスロットを持つ縦長のHDD/SSDケース

センチュリー社から、外付けHDD/SSDケース「裸族のクーリングタワー (CRCT35U3LCD)」が販売されます。複数のドライブを内蔵できる外付けケースの場合、一般的には同サイズのドライブを搭載可能にしています。ところが、この製品では奥側に各種の情報を表示させるためのディスプレイを配置している所為か、その下にあたるところには2.5"径のドライブのみが装着可能で、他の3スロットには3.5"系のドライブを装着可能と言う変則的なスロット構成になっています。残念ながらハードウェアRAIDの機能はありませんが、各スロットは最大12TBのドライブに対応しています。もちろん、内蔵するHDD/SSDは別売です。縦に背が高いのは煙突効果による効率の良い排気を行なうためで、底面側には強制空冷ファンが内蔵されます。なお、底面は輪にはマグネット固定式のフィルタの装着が可能で、使用時には内部に誇りがはいり難く、クリーニングのための脱着も容易になっています。ディスプレイにはケース内温度/ファン回転数/稼働時間等が表示可能です。接続はUSB3.1Gen.2で、転送速度の目安は410MB/Secになります。オンラインストアでの販売価格は24800円(税込み)です。
参照:裸族のクーリングタワー (CRCT35U3LCD)
コメントを投稿