水曜日, 7月 11, 2018

【Kickstarter】コインからナイフにモーフィング?

Kickstarterで、かなり変わったナイフ「Eclipse」が資金調達にあたっています。画像の二つのナイフが同じ物だって言うのは、パッと見ではわからないでしょう。いや、従来もコイン型のナイフはありましたが、そのほとんどはフォールディングナイフの延長で、中央を回転軸としてブレードを引き出すタイプでした。このEclipseでは、ブレード部分をスライドさせる事で引き出しています。言わば、フォールディングナイフに対するスライディングナイフ、或いはその形状の変化からモーフィングナイフとでも呼ぶべきでしょう。普段はコイン状にしてキーリングに取り付けておき、必要に応じてブレードをスライドさせて使うって言うこの動きがね、しびれるんですよ。目立つ2本のアームはスライドの保持と、引き出したときのホールドのし易さに繋がっています。募集期間を一月半程残した時点で、既に目標金額の2倍以上を集めていますので、一般販売される可能性はたかいかと。

参照:Eclipse: The Morphing Coin Shaped Everyday Carry Knife

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)