web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 7月 11, 2018

【オウルテック】Loghtning接続のヘッドフォンアダプタ

オウルテック社から、Lightning接続のアナログオーディオアダプタ「OWL-CBLTF3501」が販売されています。ケーブル長は8cmと短いのですが、ケーブル内部にはアラミド繊維、外装に強化メッシュを採用して、ケーブルそのものの強度を高めているのが特徴です。ケーブルとコネクタの接合部分も強化され、実に35000回もの折り曲げに耐えます。多分、その前に端子が持たないんじゃないかと。もちろん、MFi認証済みですからiOSのバージョンに依存せずに使用できますし、そもそも2年の保証がついていますので、安心して使えます。ただし、残念ながら、外部から給電する様な端子はありませんので、電源はLightning端子から受ける事になりますし、使用中はiPhoneのな増バッテリをちょっと気にしておく必要があるかも知れません。また、ハイレゾ音源には非対応になります。本体色にはブラックとホワイトの2色が用意されます。アナログ接続のヘッドフォンを使い続けたい方にはよろしいかと。
参照:Lightning Φ 3.5mm オーディオ変換アダプター「 OWL-CBLTF3501」
コメントを投稿