月曜日, 5月 27, 2019

【Batavia】バーベキューの火起こしを楽にするツール?

屋外で行うバーベキューは楽しいのですが、やはり火を起こすのがチョッチ面倒です。そんな時にBatavia社の「MAXXFIRE」があると便利です。まるで拳銃か、エアブラシを思わせる形状ですが、ハンマーに相当する場所にあるのは押し込み式のレバー。これを押し込むことで、先端から電熱線を組み込んだヒーターが出てきます。このヒーターで炭に火をつけるというわけです。燃料用のアルコールやガソリンは不要になり、安全に点火できるというわけです。点火したのちに先端部から風を送り込むことで、短時間で火を大きくすることができます。上側の円筒部には送風用のファンが入ってるということで、発送そのものはヘアドライヤーじゃないかと思います。電源は充電式のリチウムイオンバッテリーが組み込まれており、チャージャには220Vクラスに対応した製品が必要なようです。これが110V対応のチャージャを用意できれば、日本でも利用は可能になります。この辺りは、ヨーロッパ系のメーカーなので、しょうがないところもありますけど。こういうのは、国内の電動ツール系メーカーのバッテリが使えると楽なんですけども、出してくれないっすよね。

参照:MAXXFIRE

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)