月曜日, 11月 16, 2020

【バッファロー】ケーブル収納スリット付きバスパワーハブ

バッファロー社から、4ポートのバスパワーハブ「BSH4U130シリーズ」が販売されます。シリーズの違いはホストとの接続端子の違いで、BSH4U130C1BKはUSB-C、BSH4U130U3BKはUSB-A端子となります。共に4ポートのバスパワーハブで、外部電源の取り付けはできません。接続はUSB3.2Gen.1。外部機器との接続端子は全てUSB-Aとなります。ホストとの接続ケーブルは10cm程度で、ノートPCなどと接続するにはちょうどよい長さですが、2-in-1ではちょっと短めかもしれません。ケーブルは本体から直接生えており、脱着不能です。未使用時にはケーブルを底面側の専用スリットに取り付け、さらにそこに蓋をすることができるので、安全に持ち運べます。スリットがある製品はありますが、蓋付きっていうのは流石に少ないですね。常時使用している分にはあまり関係ないですが、ノートPCと共に持ち歩く際には便利です。また、本体厚も12mm程度とかなり薄く、持ち運びには適しているかと。特に、頻繁に持ち歩く薄型ノートPCユーザーには向いているかと思います。
参照:BSH4U130C1BK
参照:BSH4U130U3BK

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)