火曜日, 11月 24, 2020

【MAN AT ARMS】黒騎士ブラフォードの剣を現代技術で再現

YouTube上で公開されているMAN AT ARMSのシリーズもシーズン3に入り、いよいよマニアックなネタを引っ張り出してきています。今回のお題は「ジョジョの奇妙な冒険」第1部から、黒騎士ブラフォードの剣。まさか、こんなネタをぶっ込んで来ようとは。柄に刻まれたLUCKの文字に、「君の未来へこれを持って行けと」と自らの血で描いたPの文字。その最期はシリーズでも屈指の名シーンでした。この辺りは、スタッフにわかっている方がいると思われ、この血文字ですら再現していることが驚きでしたが。これを現代の技術で制作したらどうなるか。詳細は動画を見ていただきたいのですが、さすがというしかない出来栄えになっています。当時の技術では難しかったことも、現代の技術ならば可能になっているわけで、切れ味なども宜なるかなというところです。う〜ん、かっちょいいっす。まぁ、この剣を使って77の腕輪の試練に挑む気はありませんが、飾っておきたいですねぇ。時々、お酒を飲みながら、ニヤニヤと。

参照:Luck/Pluck - Jojo's Bizarre Adventure - MAN AT ARMS: REFORGED

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)