火曜日, 3月 16, 2021

【CoolerMaster】コンパクトタイプの赤軸系メカニカルキーボード

CoolerMaster社から、有線接続のテンキーレスメカニカルキーボード「CK530 V2」が販売されます。メーカー名は未公開ながらも、打鍵耐久回数5000万回の赤軸系キースイッチを採用したキーボードで、テンキーレスのコンパクトタイプになります。コンパクトタイプとは言っても、キー配列は日本語JIS配列準拠で、ファンクションキーまで備えているため、ゲームのみならず、通常の作業にも支障をきたさない仕様です。ただし、キートップ上にはかな印字がありませんので、かな入力派には厳しい仕様かもしれません。もっとも、ゲーミング用途を主とした場合、キートップにかな印字が入ることでごちゃごちゃした感じになるので、すっきりとわかりやすいキートップになっている方がいいとは思いますが。中華キーボードにはよくある、余計なドライバなしで、キーボード単独で設定が可能な仕様です。キーバックライトがついており、ライティングエフェクトも単独で変更が可能です。もちろん、専用のドライバを使用して、カスタマイズも可能です。天板はヘアライン処理済みのアルミ合金製で、剛性も高く取られています。巨大なリストレストは分離式で、長時間の利用でも疲れにくくなっています。接続はUSB2.0による有線接続で、ケーブル長1.8mの固定式ケーブルで接続します。ケーブル外装はラバー製で、しなやかなケーブルになっています。国では赤軸のみの展開なのが残念なところです。参照:CK530 V2

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)