水曜日, 12月 22, 2021

【アスク】日本語配列のコンパクトゲーミングキーボード

アスク社から、Fnatic社のテンキーレスミニキーボード「STREAK65 JP」が販売されます。キースイッチに独自のFNATIC SPEED軸を採用した製品で、このキースイッチそのものはロープロファイルの薄型になっています。アクチュエーションポイントは1mmと短く、その分だけ高速に入力が可能と言う訳です。設計思想的には銀軸に近いのかもしれません。ロープロファイルキースイッチの採用により、最薄部20mmという薄さを実現し、本体重量はわずかに420g。ゲーミングキーボードは軽さよりも安定する重量と思うので、ちょっと軽すぎやしないかとも思ってしまいます。全体はテンキーレス/ファンクションキーレスの65%kーボードで、日本語配列の71キーモデルになります。アローキーなどは独立しているので、操作はしやすそうです。日本語配列とはいえ、ファンクションキーはFnキーと同時押しで実現しているので、かな漢字変換は辛いかもしれません。割り切って使えるUSモデルの方が使いやすいかも?!キーバックライトはRGBで、ソフトウェアでカスタマイズが可能です。接続はUSBによる有線で、ケーブルは脱着式になります。
参照:STREAK65 JP

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)