月曜日, 10月 16, 2023

【トランセンド】iPhone15動作確認済みの外付けSSDに新色

トランセンド社から、外付けSSDのESD300/ESD310についてiPhone15シリーズでの動作確認ができ、新色のピンクが追加されたことが発表されています。基本的にはファイルアプリからの接続で、USB-C接続での動作確認と思われます。現時点では、他のOS向けにはリリースされているデータ管理ソフトのTranscend EliteはiOS/iPadOS向けにはリリースされていませんし、iPhone15Pro系のProRes録画にも対応していません。とはいえ、サブストレージとして最大2TBもの容量が使えるとなれば、オフラインでのデータ転送なども捗ろうというものです。USB3をサポートしているという点では、iPhone15Pro系ユーザーの方がメリットは大きいと思います。ちょっとした旅行の画像も、iPhone15側のストレージ容量を気にすることなく使えます。新色のピンクですが、ちょっとマニュキアっぽい感じの色合いで、少なくともおじさんがビジネスの場で使うにはちょっと憚られる感じがします。気恥ずかしさを感じる方は、ビジネス向けにはスタンダードなブラック/シルバーをお勧めします。
参照:iPhone15動作確認済 スティックSSD 310 & 300に新色ピンクを追加しましたのでリリースします

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)