水曜日, 11月 15, 2023

【エレコム】左手用「握らないマウス」

エレコム社から、握らないマウスのEX-Gシリーズの左利きモデルが発表されています。全国一億一千万の左利きの皆様、お待たせいたしました。形状から、左右対称系と言うわけにはいかないEX-Gシリーズに、左手用モデルが追加されました、このシリーズは整形外科医と共同開発したと言う触れ込みの製品で、マウス本体を握ることなく使用することが可能な、エルゴノミクス形状のマウスシリーズです。握らないマウスとはいっても、持ちやすく、使いやすいのが特徴になります。ボタン数は5ボタン式で、動き検出のセンサにはBlueLEDセンサを採用して、分解能は2000dpi。スイッッチには静音式で、高耐久性のパナソニック製スイッチが採用されていますので、図書館などの静かな場所で使用するのも問題はなさそうです。ホスト基への接続はUSBによる有線接続と、Bluetooth5.0/2.4GHz帯を使用するワイヤレス方式の3種が用意され、本体サイズも4サイズが用意されるため、計12機種がラインナップされています。本体色はブラック一択ですけれど。ワイヤレス接続の製品は単三乾電池1本を電源とします。Bluetooth接続モデルは天板側の専用ボタンで、最大2台の機器を切り替えることができますので、スマフォとPCの使い分けも可能になります。左手用のエルゴノミクス形状のマウスをお探しの方は、一件の価値がありますよ。
参照:"握らないマウス"に左手用モデルが登場!整形外科医との共同開発により、手首と指への負担を極限まで抑えた“EX-G”マウス 12製品を新発売

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)