火曜日, 12月 19, 2006

太陽電池付きビキニでiPodに充電

確かに、太陽電池は効率が上がり、価格が低下した事に間違いはありません。でも、いくら何でも、ビキニの水着につける事はないんじゃないかと思うのですが。一応、5Vの電圧を出力する事ができて、iPodShuffleの充電程度は可能との事です。ただ、水着とiPodShuffleを同時に使うシチュエーションって言うのは、ほとんど見かけないと思うのですが(苦笑)。少なくとも日本では、ほとんどあり得ないでしょう。水辺で使う以上、iPod側の防水対策も必要になりますし。多分、本来の水着の機能を果たす事はなさそうなので、致命的な問題はないのかもしれませんが(苦笑)。むしろ、ビーチパラソルに太陽電池と充電器を仕込んで、暗くなったら自動的にLEDライトが点灯するなんて方が実用的ではあると思いますが。もっとも、見た目はこの水着の方がいいでしょう(笑)。

Read more at us.gizmodo.com/gadgets/...

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)