火曜日, 1月 30, 2007

iPhoneモドキ発表

「やるとしたら中国だろうな」と言う、悪い意味での期待に応えて、中国Meizu社よりリリースされたのがM8と言う携帯電話です。多少の違いこそあれ、ほぼiPhoneと同じ画面ですね。3.3"WVGA(720x480)のLCDに300万画素+30万画素のカメラ機能付きで、GSM+中国式3Gに対応した携帯電話です。WinCE6.0を搭載して、底面にはUSBポート(Aタイプ)もついています。ありがたい事に、画面上のアイコンまでほぼ同じです。誰も否定のしようがない位のiPhoneクローンすね。いずれにしても、通信規格の違う日本での使用は無理な訳でして。
ここのところ、中国は自国独自規格にこだわっているようですが、国際標準規格の取り込みにもっと柔軟になった方がいいと思いますよ。国家予算を費やしたCPUやDSPが実際にはラベル削っただけのアメリカ製品だったとか、次世代DVDとしてデビューさせたEVDが実はDVDの焼き直しでしかなかったとか、国が企業にカモラレているって言うのはどうでしょうか?TDがそうならない事を祈ってますけど。
詳細:Meizu社M8

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)