水曜日, 1月 31, 2007

大型キートップ搭載

テンキー無しのキーボードですが、黄色地に大きな文字のキートップが特徴です。キーの配置も通常のキーボードと違って、左右にずれている事はありませんので、一般的なキーボードに慣れた方には使いづらいのではないかと思われます。その代わりと言っては何ですが、非常に視認性の高いキーになっているのではないでしょうか。キートップのサイズも1インチ四方近いとありますので、通常のキーよりもかなり大型です。これがテンキー付きのキーボードとほぼ同じ横幅に搭載されているため、ファンクションキー等は逆に小型化されています。
こんなキーボード役に立たないと言う声もあるでしょうが、お子さんやちょっと眼が辛くなってきた方々が使うのには、こういう製品の方がいいのではないかと思います。
国内でも、大型のキートップに視認性の高いサイズの文字の製品はありますが、最近の製品でキーが升目状になっている製品はなかったと思います。
詳細:Vision Board II

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)