水曜日, 2月 28, 2007

携帯できるピクチャビューワ

キーチェーンにつけたり、携帯電話のストラップにも取り付けできそうな、超小型のピクチャビューワです。1.4"の108x80ドットのLCDに8MBのメモリを内蔵しており、56枚の画像が入るそうです。もちろん、充電式バッテリを内蔵して、USBから充電されます。充電にかかる時間は不明ですが、2.5時間は使える様です。なお、本体にはその他にメモリスロット等は無く、USB接続でのみ転送が可能な様です。一応、データ転送にはソフトウェアが必要な様ですが、Mac/Win用が用意されている様です。対応システムのバージョン等は不明ですが。
欠点としてはフォトビューワトしては画面が小さすぎる事と、メモリスロットが無い事だと思うのですが、$50-と言う価格を考えるとしょうがないのかもしれません。もっとも、国内の携帯電話ならば、これ以上の画面サイズで、数的にも大量に入る訳ですから、国内での需要はほとんどないと思われます。でも、こういうのって、ちょと欲しいかなぁなんて思うんですよね。
参照:Digital Photo Keychain

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)